トップページ > 社会・環境活動の話 > 寄付先の団体を訪問開始

寄付先の団体を訪問開始

2010年06月30日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

2008年からスタートしたキユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」では、「子ども」「環境」「食」というコースごとに複数の社会・環境活動をされている団体に寄付を行う仕組みになっています。

今週から、そうした寄付先の団体訪問をスタートしました。
目的は、QPeaceの仕組みと現在の参加状況について説明を行うことと、先日発行したばかりの社会・環境報告書2010[ハイライト]をお届けすることです。

昨日は青山にあるピースウィンズ・ジャパン様のオフィス、今日は渋谷にある交通遺児等を支援する会様のオフィスを訪問してきました。どちらも歩いていける距離です(笑)

ピースウィンズ・ジャパン様 交通遺児等を支援する会様

もちろん、こちらから話をするばかりではなく、その団体の活動について話をお聞きします。グループ内に紹介をしていくためですが、特に従業員のみなさんに参加を呼びかけていくことができそうなボランティア活動やイベントについて、話をお聞きしたいと考えています。

ピースウィンズ・ジャパン様からは、7月に開催されるチャリティトーク&ライブの情報と、社内のイベントでちょっとした寄付の呼びかけを行うヒントをいただきました。早速グループ内に紹介しています。


今後7月から8月にかけて、なるべく多くの団体を訪問していきたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ