トップページ > 社会・環境活動の話 > ラオスとミャンマー(ビルマ)難民キャンプの子どもたちに「絵本を届ける運動」

ラオスとミャンマー(ビルマ)難民キャンプの子どもたちに「絵本を届ける運動」

2010年05月31日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

キユーピーのマッチングギフト制度「QPeace」の寄付先の団体の一つに、アジアの子どもたちに絵本を届けているシャンティ国際ボランティア会様があります。
そのシャンティさんが呼びかけている【2010春 「絵本を届ける運動」めざめる春のキャンペーン!】に参加して、絵本にシールを貼るボランティアにチャレンジ(?)することになりました。

「QPeace」は、従業員が気軽に参加できる社会貢献活動の一つとして取り組んでいるものですが、寄付をするだけでなく、これをきっかけに何か実際に行動することのできるボランティア活動に参加してもらうことをめざしています。

今回その一つとしてこの活動を紹介したところ、渋谷本社以外に、2つの事業所が「やってみたい」と手を挙げてくれたので、早速申し込みを行いました。
(といっても今日が申し込みの締切日だったりするんですが・・・笑)

事業所単位ではありませんが、個人的にやってみたいという従業員も何名かいましたので、そうした皆さんにも協力してもらう予定です。

絵本が届くのは2週間ほど先ですが、実際の様子もこのブログで紹介していけたらと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ