トップページ > 社会・環境活動の話 > セカンドハーベスト名古屋様へ初寄贈

セカンドハーベスト名古屋様へ初寄贈

2010年05月11日

こんにちは キユーピーの前田です。

昨日、名古屋支店の日下晴臣さんから商品寄贈についての連絡がありました。
東海エリアでフードバンク活動をしているセカンドハーベスト名古屋(2HN)様への初めての寄贈です。

以前から、名古屋支店では商品寄贈を検討していましたが、なかなか適当な商品が無かったようです。今回、たまたまベビーフードがマッチングして、約80ケースを2HN様に寄贈したそうです。

20100511_2hn.jpg上の写真は日下さんから送ってもらいました。2HN様への初寄贈は5月7日、大雨だったそうですが外の緑は鮮やかですね。 

20100511_2hn2.jpg
一番左の方が2HN事務局長の本岡様


2HN様では5月8日に商品を詰め直し、対象となる小さなお子さんのおられる施設、団体などに対して、どのくらい育児食を必要としている家庭があるか、聞き取りをしてからのお届けになるそうです。

東京浅草橋にあるセカンドハーベスト・ジャパン様には、2007年6月から定期的に商品を寄贈していますが、今回の寄贈をきっかけに、さらにフードバンク活動への参加が進んでいくことを願っています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ