トップページ > 社会・環境活動の話 > DPJ南足柄工場さんへ

DPJ南足柄工場さんへ

2010年04月23日

こんにちは、社会・環境推進部の松原です。

4月21日にディスペンパックジャパン様南足柄工場に行ってきました。
当日は、清々しい気候で天気にも恵まれ、遠くに富士山も見ることもでき嬉しくなり、張り切って訪問をさせて頂きました。
(富士山を見ると何だか嬉しくなるのは私だけでしょうか?)

正面玄関

訪問目的は、環境ヒアリングです。その他、キユーピーの工場やグループ会社様の取組みと展開できそうな内容を、少しの時間ですが話をさせて頂きました。

次は、工場見学です。

田中さん私
田中さん と 私(松原)

私の写真は余計かもしませんが、広報の仕事やDPJの従業員になってみたいと思い真似をしてみました。どの工場へ行っても訪問は緊張があり、少し固いと言われますので写真だけでも力を抜いてみました。写真を撮って頂きありがとうございます。(愛嬌としてとらえて下さい(笑))

従業員の皆さんが通る場所に『提案箱』が設置されていました。

提案箱

投函の内容ですが、「こんな製品があればいいのになぁ」「もっとこうなればいいのに・・・」「こうすればもっと作業がし易くなる!」など、日頃、思っていること、考え、意見、疑問などです。
日々、忙しい製造時に会話は難しいかもしれませんので、【提案箱】を通して皆さんの声を聞く事は良い活動だと思いました。もちろん、直接の会話もされています。

様々な工場へ訪問させて頂いても、皆さんのより良い職場環境・環境保全をしていく事に努めている姿勢にとても励まされています。

丁重なもてなしをして頂き、ありがとうございました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ