トップページ > 社会・環境活動の話 > 企業研究会様のセミナーへ行ってきました

企業研究会様のセミナーへ行ってきました

2010年03月26日

こんにちは!キユーピーの佐々木です。

昨日(社)企業研究会様のセミナー「企業の"公式ブログ"最前線」に行ってきました。

普段あまり人前で話す機会がないので、かなり緊張しながら臨んだのですが、ゴーヤビズの紹介をした際に会場が沸いたおかげで、大分リラックスすることができましたように思います。キユーピーちゃんに感謝、です。

セミナー会場にて

サントリーさんの「サントリートピックス」、リコーさんの「GR BLOG」の取り組みもとても参考になりました。特に運営体制についてとてもしっかりされていて、その日その日の勢いで更新している身として反省させられことが多かったです。

質疑応答や情報交換でも様々な企業の方からご意見をお聞きすることができ、改めてこのブログについて考え直すきっかけをいただきました。


ところで、反省点が一つ(実際には一つどころではないですが・・・)。

実は資料に問い合わせ先を入れるのを忘れていました。今後の交流につなげていくためのせっかくの機会が・・・ということで、今朝急遽作成した(!)最後のシートをこちらで公開したいと思います。

ご静聴ありがとうございました

参加されたみなさんにご覧いただけますように・・・。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ