トップページ > 社会・環境活動の話 > 環境委員会で写真展を開催しました

環境委員会で写真展を開催しました

2010年01月14日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

昨日は、2010年度最初の環境委員会がありました。各事業所の取り組みの発表などもあるのですが、その時にちょっとした写真展を開催してみました。

国際協力NGOのオックスファム・ジャパン様からご提案をいただいた「写真展リレー」という企画で、オックスファム・ジャパン様からお借りした世界各地の支援現場の写真を展示して、見た人に世界の現状を知ってもらおうというものです。

テーブルの上にささやかに展示
窓際に並べた机の上にささやかに展示しました

この写真展リレーは、本来はギャラリーのような形で展示を行い、その場を訪れた多くの人に見てもらうのが目的です。ただ、渋谷本社では会議室以外に多くの写真を展示するためのスペースの確保が難しいということもあり、それなら会議の時に展示をしてみようと考えました。

休憩時間に写真を見てもらいました 写真の前でちょっとした会話も

会議の冒頭でちょっと時間をもらって企画の趣旨を説明し、休憩時間に見てもらうという形でしたが、出席した皆さんにはちょっとした話題を提供できたかなと思います。


オックスファム・ジャパン様、ありがとうございました。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ