トップページ > 社会・環境活動の話 > 竹原ふれあい植樹の会

竹原ふれあい植樹の会

2009年11月16日

こんにちは。初めて投稿するアヲハタ(株)の松本広和です。

先週の土曜日(11月14日)に「竹原ふれあい植樹の会」(広島県竹原市)に参加しました。
このイベントは、Jパワーグループ(電源開発(株)竹原火力発電所様・(株)JPビジネスサービス様)と中国ペプシコーラ販売(株)様の共同開催で、当社も協賛として参加させていただきました。

画像  3 050.jpg 画像  3 066.jpg

植樹による森の育成は、二酸化炭素の吸収だけでなく、自然環境保護の観点からも大きな効果が期待できます。今回は、地域の皆様と共に植樹を通して交流を図ることを目的に企画されました。

当日は、雨上がりの晴天のもと、一般参加者に加え、アヲハタグループからも28名が参加し、総勢約200名で竹原工業団地近隣丘陵に、スーパー赤松、ヤマザクラ、ヤマモモの苗木、約900本を植樹しました。あらかじめ整地されていたとはいえ、根が張っている場所に鍬やスコップを使って穴を掘るのは、意外に重労働でした。

植樹の後は、おにぎり、汁物、飲み物をいただき、さわやかな秋晴れのもとで食事タイム。閉会式後には、お土産として共催企業のグッズとともに当社製造のジャムもプレゼントさせていただきました。

このイベントは、3年計画で今後も継続していきます。
竹原は、当社の地元でもありますので、引き続き協力していきたいと思います。

20091116 アヲハタさん.jpg

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ