トップページ > 社会・環境活動の話 > 新しく本社ビルで働く人たちのために

新しく本社ビルで働く人たちのために

2009年04月01日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

4月は多くの会社で新入社員を迎えていると思いますが、キユーピーでも150人以上の新入社員が入ってきました。本社でも新入社員が初出社し、朝から先輩に連れられて各部署を回って挨拶する姿が見られました。

そんな新入社員のみなさんに向けて・・・だけというわけではありませんが、本社では新しくこのビルで働くことになった人たちのためにこんな「エコガイド」を作成しています。

エコガイド

年間でおよそ100万キロワット(約280世帯分)の電力を使用している本社ビルの省エネルギーの取り組みや、ゴミの分別について呼びかける内容になっています。
(ついでにしぶピカ大作戦のPRも・・・。)

でもこうした取り組みは、意外と「すでに本社にいる人たち」の方が忘れてしまっていたりするので、先輩方にはこの機会にぜひもう一度確認していただきたいですね。

エコガイド
こちらはゴミの分別に関する内容です


・・・ところで4月になったのでひざ掛けを片付けようかと思ったのですが、このところ肌寒い日が続いているので少々迷っています。杓子定規に区切るのではなく、気温を考えながら回収する時期を見極めたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ