トップページ > 社会・環境活動の話 > しぶピカ大作戦のアンケート作成と明日の天気

しぶピカ大作戦のアンケート作成と明日の天気

2009年03月03日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

毎月1度、第一水曜日に行っている、渋谷地区の従業員有志による清掃活動「しぶピカ大作戦」では、参加人数の把握の意味もあって、清掃終了後に参加者にアンケートを配布しています。

今月は明日4日が開催予定日なので、今日はそのアンケートを作成しました。
前回のアンケートで寄せられた意見もなるべく紹介しているのですが、「意見に対して回答が欲しい」という声があったため、今回は一言ですが回答もつけています。

参加者のみなさんとやりとりをする貴重な手段の一つ(もちろん一番は直接会話すること!)なので、より意見を引き出していけるような工夫をしていきたいと思います。

ところで、今日は東京で雪が降るという天気予報でした。16時の時点で、渋谷ではまだ降り出していないのですが、明日はどうなるだろうかと、ちょっと心配しています。

「しぶピカ大作戦」は基本的に雨の場合は翌日に延期されます。ただ、郊外から渋谷に通勤していると、自宅付近と渋谷とでは天気が違っていたりすることもあり、せっかく来たけど延期・・・なんてこともあるのです。

参加者によっては、「しぶピカ大作戦」のためにいつもより早く出勤している方もいると思うのですが、そういった天気にはならないことを願っています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ