トップページ > 社会・環境活動の話 > 今週末は株主総会があります

今週末は株主総会があります

2009年02月16日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今週末の2月20日(金)に、当社の第96回定時株主総会があります。株主総会には、従業員もスタッフとして参加するのですが、そのための事前説明会がありました。

株主総会は、2002年までは本社のホールで開催していたのですが、個人株主を中心に株主総会に出席する方が増えてきたため、ホテルなどの大会場を使うようになりました。昨年の会場は芝公園にあるザ・プリンス パークタワーでしたが、今年は有楽町の東京国際フォーラムで行います。

席数は1階席2階席あわせてなんと4,700席!スタッフについては従業員だけではなく、外部の方々にもお手伝いをしていただいています。

スタッフ用ストラップ
ちなみに従業員はこんなストラップをつけています。

昨年私は会場外での誘導をする係だったので、会場内の株主のみなさんの熱気を感じる機会がありませんでした。今年は会場内で誘導を行う係になったので、ちょっとドキドキしています。

説明会は係ごとに行われ、会場内の誘導係については、会場内のレイアウトや配置を中心に説明がありました。初めての会場なので、実際には現地に行ってみないとわかりませんが、昨年までのホテルの会場と違って階段状になっているので、会場から議長席が見えやすく、議長席からも会場全体を把握しやすくなっているという話でした。

前日の19日には会場でのリハーサルがあります。来場いただいた株主のみなさんをきちんと案内できるように、会場の様子をしっかり頭に入れたいと思います。

※社会・環境報告書2008「株主・投資家とのかかわり」のページはこちら

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ