トップページ > 社会・環境活動の話 > 3R月間リユースキャンペーン2008・・・の結果報告

3R月間リユースキャンペーン2008・・・の結果報告

2009年01月08日

こんにちは キユーピーの佐々木です。
リユースキャンペーン2008の結果報告
いまごろ・・・とか言われてしまいそうですが、昨年の10月に実施した「3R月間リユースキャンペーン2008」の結果報告を、イントラネット上で行いました。

実は先日、1月のしぶピカ大作戦のPRを社内に行った際に「そういえばリユースキャンペーンの結果はどうでしたか」と聞かれてしまい、あわてて作成したのです。
今回の寄附先であるピース ウィンズ・ジャパン様からはとっくに連絡をいただいていたのですが、ずるずると後回しにしていました。反省・・・。

今回のキャンペーンで集まった本やCDは、合計1008点。寄附額は40718円でした。
寄附先であるピース ウィンズ・ジャパン様からは、現地の写真などが入った感謝のパネルをいただきました。ありがとうございました!

また、グループ会社であるカナエフーズの尾張工場と春日井工場からは、キャンペーン中の様子をフォトレポートでいただいていたので、これも(遅ればせながら)紹介しました。
カナエフーズ尾張地区での収集の様子

今回収集できた本やCDは、2007年のリユースキャンペーンと比べるとちょっと少なかったのですが、キャンペーン期間が終わってからも問い合わせがあるなど、"気持ちの輪"が少しずつ広がっていることも実感しました。

ちなみにグループ内では3R月間にあわせたキャンペーンとして期間を限定して行ったのですが、この寄附の仕組み自体はいつでも利用できます。

(2008年に支援した)ピース ウィンズ・ジャパン様のブックキフ
(2007年に支援した)シャプラニール様のステナイ生活

他の団体でも受け付けているかも知れませんので、関心のある方は支援したい団体のホームページなどを探してみてください。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ