トップページ > 社会・環境活動の話 > 今年も新宿区年末クリーン大作戦に参加しました

今年も新宿区年末クリーン大作戦に参加しました

2008年12月25日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先週グループ会社のトウ・ソリューションズのみなさんが新宿区の一斉清掃活動に参加し、エコリーダーの菊島麻衣子さんからメッセージをいただきました。

---***---


12月19日、新宿区年末クリーン大作戦(新宿区主催)がありました。
朝早くからの開催にも 関わらず 、地域の方や近隣の会社の方々が参加されていました。
トウ・ソリューションズでは 一昨年 から参加をはじめ、今年は40名が参加!

拾っているうちに体がぽかぽか朝8時より30分程、会社周辺の ごみ 拾いをしました。
ごみ を拾っているうちに、体がポカポカして、環境にも運動不足の体にもやさしい朝にすることができました。

参加者の方の声をご紹介します。
●社内や地域のいろいろな方と掃除ができて、朝からすがすがしい気持ちになりました。 見ず知らずの通行人の方に「ご苦労様です」と声を掛けられたのが印象に残っています。

充実感と街を綺麗にするよろこびその他にも社内から沢山の感想が集まりました。
朝の清掃活動に参加することによって、参加者それぞれが充実感と街を綺麗にする喜びを得られたようです。
 
今後も、清掃活動を通じて地域に貢献したいと考えています。


---***---


トウ・ソリューションズでは、定期的に地域清掃活動を行っていて、これまでもこのブログ上で紹介しています。(以前の清掃活動⇒昨年の12月今年の6月今年の9月

次回は来年5月を予定しているそうなので、見かけたらぜひ声をかけてみてください!

集合写真の中央にはどこかで見た顔が・・・

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ