トップページ > 社会・環境活動の話 > エコプロダクツ2008が始まっています

エコプロダクツ2008が始まっています

2008年12月11日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日12月11日から3日間、東京ビッグサイトで「エコプロダクツ2008」が開催されています。
昨年は初日に行ったのですが、今年は2日目の明日、行こうと考えています。

大きな目的は、昨年同様「環境・社会報告書シンポジウム」を聞きに行くことです。毎年ほぼ満席で大盛況のセミナーですが、今年も無事席を確保することができました。

このシンポジウムでは、各社の報告書のリサーチ結果だけでなく、一般の読者のみなさんを対象にしたアンケートの結果なども紹介されます。社会から何を求められているかを含めて、多くの参考になる気づきを得ることができると感じています。
(昨年の様子はこちら。このように後日ウェブでもその様子が公開されるので、参加しなくてもある程度内容は分かります。)

明日は、午前中はシンポジウムに出席し、午後はゆっくりエコプロダクツ展を回る予定です。
「食から始まるエコライフ」のコーナーなどを見て回るだけでなく、ウォームビズの新しいアイデアなども探してみたい思います。

平日に足を運ぶのは難しいと思いますが、近郊のみなさんは土曜日にご家族で出かけてみてはいかがでしょうか。もちろん、くれぐれも車ではなく電車でお出かけください(笑)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ