トップページ > 社会・環境活動の話 > 3R月間リユースキャンペーン2008 はじまりました。

3R月間リユースキャンペーン2008 はじまりました。

2008年10月02日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(キユーピー 社会・環境推進室)です。

10月は3R月間(Reduce:削減/Reuse:再利用/Recycle:再生利用)です。
そこで、昨年に引き続き、3R月間のPRと社会貢献を MIX した、「3R月間リユースキャンペーン2008」をグループ各社に呼びかけ、はじめました。

このキャンペーンは、家庭や職場に眠っている本やCD等を寄贈(再利用)することで、社会貢献団体の活動を支援させて頂こうというものです。

昨年は3203点の本やCDが集まりました。(寄附額は74645円になりました!)
昨年の模様(実施中キャンペーン終了最終結果

QPリユースキャンペーン今回のキャンペーンでは、アジアやアフリカで井戸の建設、水資源調査、給水事業などを行うNPO法人 ピース ウインズ ・ジャパン様にお送りする予定です。

早速本社でも、本の回収ゾーンを作りました。今年もたくさんの従業員の方の善意が集まるといいなと思っています!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ