トップページ > 社会・環境活動の話 > 残暑厳しい中、今月も渋谷掃除を行いました。

残暑厳しい中、今月も渋谷掃除を行いました。

2008年09月03日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(社会・環境推進室)です。

久しくこのブログでの紹介がとどこおっていましたが、渋谷地区で働くキユーピーグループの有志による、自主地域清掃活動「しぶピカ大作戦!」、今朝、26回目の開催を迎えました!

渋谷のひまわり今朝は、とにかく暑くて、掃除道具の準備をしているだけで、全身汗だくです。。

そんな暑い中にもかかわらず、68名の方の参加があり、ごみ袋10袋分となる24kgのゴミをみんなで拾うことができました。

(もう9月ですが宮下公園では
 まだ、ひまわりが咲いてました⇒)

参加した方の感想を少しご紹介します♪

「長く続けてやることに意義がある思うので、これからもよろしくお願いします。」
「ほんの少しですが、社会貢献できた気がします。」
「できる限り参加します!」

来月は(たぶん)涼しい中、掃除できると思いますので、従業員のみなさん、ご参加お待ちしています!!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ