トップページ > 社会・環境活動の話 > 環境gooでキユーピー仙川工場が紹介されました!

環境gooでキユーピー仙川工場が紹介されました!

2008年07月18日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

以前環境goo大賞2007(ブログ部門)受賞でお世話になった環境gooさんの「北海道洞爺湖サミット特集」で、親子で見学できる工場としてキユーピーの仙川工場が紹介されました!

環境goo 遊んで学ぶ~親子で楽しくエコ体験~
http://eco.goo.ne.jp/topics/toyako/koujou.html

この特集のための取材があったのは6月のことです。社会・環境報告書の作成も佳境に入った頃で、少々ばたばたしていたのですが、せっかくの機会ということで取材に同席させていただいていました。

そこで、うらばなし・・・というわけでもありませんが、その時の様子をちょっとだけ紹介します。


環境goo取材:打ち合わせ

最初に簡単に打ち合わせを行った後、見学者用のビデオを視聴し、見学ラインへ向かいます。
その前に、見学者を歓迎するキユーピー人形のディスプレイの写真をパチリ。

環境goo取材:歓迎!

仙川工場の見学者通路は、2007年版のハイライトの写真(P5)に使われています。ただ、私はその時の撮影には同行することができず、これまで見学したことはありませんでした。

環境goo取材:仙川工場見学者通路

実際に目にすると、報告書の写真の印象と違って意外にコンパクトな通路でした・・・。


取材にいらした皆さんは、見学者通路から製造ラインの様子を撮影していましたが、製造ラインの動きが速いためか、資材の交換のためにラインが一時停止した時に、「いまだ!」とばかりにシャッターを押していたのが印象的でした。

※見学者通路では写真撮影はできません。ご了承ください。


ちなみにこの日は、一緒にキッズgooの特集の取材も行われ、そちらも工場見学特集として紹介されました。

キッズgoo 夏休み特集
http://kids.goo.ne.jp/event/summer2008/homework/factory_inspection/03.html

キッズgoo 環境特集
http://kids.goo.ne.jp/event/eco2008/company_action/index.html

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ