トップページ > 社会・環境活動の話 > 夏、湖、行幸湖!

夏、湖、行幸湖!

2008年07月08日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(社会・環境推進室)です。

先週末の7月6日、私が富士山で清掃活動に参加している頃、キユーピー五霞工場のある五霞町では「行幸湖(みゆきこ)クリーン作戦」が開催されていました。

行幸湖はキユーピー五霞工場の目の前にあり、湖沿いを少し歩くと地元でも有名な桜の名所(権現堂)もあります。(こちらは、春にキユーピー醸造五霞工場のみなさんが掃除をされていました)

写真:キューピー五霞地区の清掃キューピー清掃
朝7:40 QP五霞工場前を出発!2班に分かれて清掃しました。
キューピー清掃活動キューピーそうじ
行幸湖、広いです。向こう岸でも、別のグループが清掃されていました。
 

当日は五霞地区で働くキユーピーグループの従業員有志80名※が参加し、地元の方と一緒に地域清掃に汗を流しました。

みなさん、朝早くからの参加ありがとうございました!

明日も同じく7月6日(日)に関西で開催された活動をご紹介します。お楽しみに!

※五霞地区に事業所のある以下のキユーピーグループのみなさんに参加頂きました!
キユーピー醸造/キユーソー流通システム/キユーソーエルプラン/サラダクラブ/ケイパック/キユーピータマゴ/全農・キユーピー・エツグステーシヨン/キユーピー五霞グループ

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ