トップページ > 社会・環境活動の話 > 夏、山、富士山!

夏、山、富士山!

2008年07月07日

080706_komorebi.jpgみなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(社会・環境推進室)です。

先週末、山開きしたばかりの富士山(の麓)に行ってきました。
天候にもめぐまれ、絶好の森林浴日和!ではありましたが、今回富士山(の麓)に来た目的は森林浴ではありません。



今回、富士山(の麓)に来たのは、NPO法人富士山クラブ様のご協力のもと開催された富士山清掃に本社地区の従業員有志&ご家族のみなさんと参加したからです。(先日、佐々木さんがご紹介したキユーピーの森に続くこの夏の富士山イベント第2弾です)

キューピーの清掃活動の様子
小さなお子さんも頑張ってくれました!
たらいから成長した木
捨てられたタライの底を突き破って木が成長

幹事の山本くん
スコップを手に地中のゴミを掘るのは、
今回の幹事でもある同期入社の山本くん
キューピー清掃活動の集合写真
最後はみんな揃って記念撮影!!


私にとっては、キユーピーの森の清掃活動を含め4回目の富士山清掃でしたが、今回が初めの参加という人も多かったです。

「いつもの週末なら、家でテレビを見ている時間なのに、こうして富士山でゴミを拾っているってなんか不思議な気がします」
「(事前に)ゴミを拾う作業は地味って聞いていたけど、充分派手な作業でした」
「また参加してみたいです!!」

明日は同じ7月6日に開催された「湖」編をご紹介します。お楽しみに!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ