トップページ > 社会・環境活動の話 > マッチングギフト制度「QPeace」今日からです。

マッチングギフト制度「QPeace」今日からです。

2008年06月25日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(社会・環境推進室)です。

この春から、キユーピーではマッチングギフト制度(その名も「QPeace(キユーピース)」)をスタートすることになりました。

※マッチングギフトとは、従業員の方からの寄附金に対し、会社も同額を上乗せ(マッチング)し、社会・環境団体に寄附をする(ギフト)という取り組みです。

4月から、全国各地の事業所で募集を行った結果、390名のみなさんから、1,528口(1口は毎月100円の寄附)のお申込みがありました。従業員のみなさん、ありがとうございます!!

給与明細(イメージ)従業員のみなさんからの寄附金は、給与からの天引きになります。そして、今日(6月25日)はその第1回目の天引き日でした。

隣の席の佐々木さんの給与明細にも「QPeace」の文字が並んでいました♪(キユーピーでは紙の削減などの理由により給与明細は電子化されています)⇒ ⇒


従業員のみなさんからの寄附金は会社のマッチング分とあわせて、社会・環境団体へお送りさせていただきます!(今年は13の団体にお送りする予定です)


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ