トップページ > 社会・環境活動の話 > リフレッシュ体操、始まるよ~!

リフレッシュ体操、始まるよ~!

2008年04月16日

みなさんこんちには、フクムラ*クニオ(社会・環境推進室)です。

毎日パソコンにむかって仕事をしていると、目・肩・腰と、いろいろと凝ってきますよね。
そんな中、今日から週に1回「リフレッシュ体操」を行う事になりました。
昼下がりの午後、インストラクターの先生が登場し、いつもの職場がリフレッシュ体操の会場に変わりました!

キューピーリフレッシュ体操
フロアのほとんどの人が参加しました♪

体操が終わった後、参加したみなさんに感想を聞いてみました。
「肩がポキポキとなって、意外に疲れていたんだなと気づきました」
「インストラクターのお姉さんの素敵な笑顔に癒されました♪」
「いつもは、みんな真面目な顔をしているのに、体操中は緊張感のとれた表情が見られて楽しかったです」
「さわやかな気持ちになりました!」


今回のリフレッシュ体操を企画、指導いただいた石塚様と永井様にお話を伺いました。

キューピーで指導くださった先生「心と体と頭をリフレッシュしてもらえるような、プログラム作りを心がけています。やり方がわからない、キッカケがないという方にこのリフレッシュ体操がよいキッカケになればと思っています」

「参加頂いたみなさんの反応はピカイチです!みんなで楽しもうという雰囲気がよく伝わってきました」

今日は写真を撮るのに必死で、あまり体操に参加できませんでした。。
来週はがんばってリフレッシュしたいと思います!!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ