トップページ > 社会・環境活動の話 > お花見クリーン作戦!

お花見クリーン作戦!

2008年04月11日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(社会・環境推進室)です。

会社の窓から見えていた桜も、ここ数日の雨ですっかり散ってしまいましたが、茨城県にあるキユーピー醸造 五霞工場の中林さんから、桜の便りと供に、地域清掃を行いました!という、メールを頂きましたので、ご紹介いたします。

写真:キューピー醸造 全員集合
お花見クリーン作戦

2008年4月6日日曜日 朝7時より権現堂にてお花見クリーン作戦を行いました。権現堂の桜はちょうど満開。朝から多くの方がお花見に訪れていました。ぱっと見はきれいな権現堂ですが、よくみると輪ゴム、タバコの吸殻が多く落ちていました。集めたゴミは、可燃ごみ13kg、色つき瓶1kg、缶1kgでした。


写真:親子でおそうじ参加者の声♪

たくさんのひとに『ご苦労様』と言われて嬉しかった。地元がきれいになっていいです。

朝早く気持ちのいい行事ができた!

桜と菜の花を見ながらのゴミ拾いは気持ちよかったです。

朝早くて起きるのがつらかったけど、とても良い天気の中すがすがしかったです。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

この他にもたくさんの写真を送って頂き、ご家族一緒にゴミ拾いされる姿など、みんなで楽しく取り組まれている雰囲気がよく伝わってきました。中林さん、メールありがとうございました!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ