トップページ > 社会・環境活動の話 > 小雪舞う中、しぶピカ開催しました!

小雪舞う中、しぶピカ開催しました!

2008年02月06日

みなさんこんにちは、フクムラ*クニオ(キユーピー 社会・環境推進室)です。

今朝も月に1度の渋谷エリアの地域清掃「しぶピカ大作戦!」を開催しました。
途中から小雪が舞い始めるという悪天候の中でしたが、47名の参加がありました。
(参加頂いた従業員のみなさん、ありがとうございました!)

写真:しぶピカPRポスター2月のしぶピカPRポスター

この「しぶピカ大作戦!」の開催を社内にPRするために、簡単なPRポスターを作っています。
毎回、写真を変えていて、今回は地元のNPOの方が宮下公園に植えてくださった花越しに南さん(労務部)を撮った写真を使い、花の色にあわせて全体的にピンクの色調にしました。

しかし、このピンクの色調がいまいち社内の評判がよくありませんでした。。
来月は渋いポスターを作りたいと思います!

~おまけ~
写真:一筆箋
今月も参加記念品を用意しました。刑務作業品の一筆箋です。
刑務作業は社会復帰に備え、規則正しい毎日を送りながら、職業的な技能を身につける事などを目的にされおり、売上の一部は犯罪被害者支援活動に役立てられるそうです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ