トップページ > 社会・環境活動の話 > ベンチマーキング

ベンチマーキング

2007年12月20日

こんにちは。なかしま です。

昨日はある勉強会に出席させて頂き、当社の「ブログを使ったCSRコミュニケーション」について事例発表をさせて頂きました。

このブログについては相当以前より希望していてようやく実現したものですから、コンテンツとして根っこになっている電子社内報(ⅰQpといいます)も含めて、紹介させて頂きました。
キューピーの事例を紹介するなかしま(撮影:フクムラ*クニオ)

コミュニケーションの方法としては、フェイストゥフェイスにかなうものはないと思う一方で、人数が多い組織や地理的に距離が遠い場合には、オンライン的なコミュニケーションも欠かせないと信じています。

気持ちを文字に表現するリスクというのがあり、ちょっとした表現にカチンときて感情対決!になって炎上することもあるわけです。文字に表すのは、すでに電子社内報で相当予習しておりますので、社内には多くのライター?が育っています。

しかし15名ほどのミーティングと思っていたら70名ほどいらしゃって、えらく緊張しました・・・

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ