トップページ > 社会・環境活動の話 > ボーナスシーズン到来!

ボーナスシーズン到来!

2007年11月30日

こんにちは。 なかしま です。 みなさんお元気ですか。

来週より師走入りとなりますが、私にとっては6月と12月の第一週はボーナス支給にあたって事業所を回るという大切な仕事があります。社内では「賞与巡回」とも言っていますが、常勤取締役がすべての事業所を分担して回り、従業員の方々に半年の仕事のお礼を申し上げるとともに、コミュニケーションをするイベントです。
okinawa2003.jpg

何しろ自分の言葉で自分の考えていることを話すことが大切なので、自分が最近感じている問題意識をみなさんと話し合おう、ということを過去10年ほどやっております。テーマは「ナレッジマネジメント」「コミュニケーション」「量から質への転換」などをテーマにしていますが、今年は「ワークライフバランス」あたりをテーマに話し合おうと考えています。

営業の出先である営業所であれば多くても15名前後ですので、それぞれの人と話ができますが、工場にいくと数百名の従業員がおられますし、営業の支店でも大きいところでは100名以上になりますので、簡単には参りませんが、工夫しながらチャレンジしようと思っています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ