トップページ > 社会・環境活動の話 > ゴミ拾い&コミュニケーション

ゴミ拾い&コミュニケーション

2007年11月07日

こんにちは、フクムラ*クニオ(キユーピー 社会・環境推進室)です。

毎月、第一水曜日はしぶピカの日です。(しぶピカ=渋谷をピカピカにしよう!と、はじめた本社エリアの地域清掃活動)

今日は前回より大幅増の78名の方の参加がありました。参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

新しい試みとして、しぶピカに参加してくれた方同士の交流をもっと増やすため、「みんなで作る。渋谷ゴミMAP!」という企画をはじめました。

ゴミ拾いをしたみなさんに、今日まわってきた所や、ゴミが多かったところを「シール」で教えて頂き、シール貼りをしながら参加者同士の交流ができればといいなと思っています。

早くも、想定エリア外までゴミ拾いに行ってくださった方が、MAPからはみ出しそうなところにシールを貼られたりと、初回からなかなか盛り上がりました!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ