トップページ > 社会・環境活動の話 > 「渋谷駅前10・2啓発キャンペーン活動」に参加しました。

「渋谷駅前10・2啓発キャンペーン活動」に参加しました。

2007年10月02日

こんにちは、フクムラ*クニオ(キユーピー 社会・環境推進室)です。

今日の昼頃、渋谷の街を歩かれた方の中には、ハチ公前広場を埋め尽くす黄色いタスキをかけた集団を見て、驚かれた方もいたのではないでしょうか。

写真:ハチ公前広場
白いウエアの集団がキユーピーグループです。


これは、渋谷区の主催で行われた美化キャンペーンで、渋谷駅周辺地域の地元の方や、企業で働く方がハチ公前に集まり、何百人という規模で渋谷駅周辺のゴミを拾いました。

渋谷駅周辺では、4月28日(シブヤの日)に行われる「渋谷区一斉清掃」と並ぶ大規模なイベントで、当社も2年前から参加しています。今年は当社グループからの参加者は38名で、昨年より11名仲間が増えました。

毎月行っている朝の掃除以上に、昼間の掃除は「ご苦労様」と道行く方に声をかけてもらえました。
声をかけてもらえるとますますゴミを拾う手に力が入ります!!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ