トップページ > 社会・環境活動の話 > 社員旅行に行ってきました♪

社員旅行に行ってきました♪

2007年09月18日

こんにちは!キユーピーの石井祐子です。

まだまだ残暑が続きますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

世間では従業員の親睦を高めるために、社員旅行やスポーツ大会が復活する企業も出てきているようですが、弊社では昔から、従業員コミュニケーションの一環として社員旅行が続いています。
今年も各事業所で、それぞれ思い思いの企画をしてさまざまなところへ社員旅行へ行ってきました。

先日、私の所属する社会・環境推進室でも、社員旅行へ行ってきました。
昨年ははとバスツアーに参加。 今年は“東京湾のディナークルーズ”でした。

bridge.jpg


旅行の内容は事業所ごとに決めて、スタイルもさまざま。
電車やバスを使った1泊2日の温泉旅行(もちろん宴会付)もあれば、飛行機で沖縄や北海道に行ったり、日帰りのお食事会や大相撲鑑賞、数日かけての海外旅行など、それぞれの幹事が職場の意見を参考にいろいろと企画を練ります。 (社員旅行の費用として、会社から一定金額の補助がでます。)

規模も100人近くの大所帯から10名以下の少人数まで、事業所の規模によりまちまちです。
社員旅行は、従業員みんなで親睦を深めるひとつの機会だと思います。

Tokyo.jpg
私たち社会・環境推進室は8名(残念ながら1名不参加)ととても少人数の部署なのですが、今回はたまたま他の乗客がなく貸切状態で、しかも朝降っていた雨もすっかりあがって空気も澄んでいて、クルージングには最高のコンディションでした♪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ