トップページ > 社会・環境活動の話 > キユーピーもライトダウン!(ライトダウンキャンペーンが始まります)

キユーピーもライトダウン!(ライトダウンキャンペーンが始まります)

2007年06月22日

みなさん、こんにちは。フクムラ*クニオ(キユーピー社会・環境推進室)です。

今日、6月22日は夏至の日ですね。1年で1番夜の短い今日から24日(日)まで、電気を消してスローな夜を過ごすイベント「ライトダウンキャンペーン」が行われます。

昨年からキユーピーグループも参加しているこの取り組み。今年も工場のキユーピー人形照明をはじめ、グループの21事業所でライトダウンを行います。

キューピー仙川工場のライトアップ
甲州街道沿い、キユーピー仙川工場入口にあるキユーピー人形のライトアップもライトダウンします。

キャンペーン期間中、本社ビルでもライトダウンします。
写真は昨年のライトダウンの模様です。夏至の時期だけあって、日の入りが遅く、この写真をとるまでにすごく時間がかかりました。。


キューピー本社ビル、ライトダウン前のネオン看板キューピー本社ビル、ライトダウン中のネオン看板
いつもの夜ライトダウンした夜

本社のネオンは、JR山手線で渋谷駅から新宿方面に乗った場合、駅を発車してすぐの右手奥に(一瞬)見ることができますので、みなさん是非見てください。(ライトダウンしているので、ネオンが見えないことを見てください??でしょうか。。)

今日は私も早く仕事を切り上げて、スローな夜を過ごしたいと思います!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ