トップページ > 社会・環境活動の話 > みどりの募金活動

みどりの募金活動

2007年05月16日

こんにちは!石井祐子です。

オフィスの窓から外をのぞくと、サクラやヤナギの木の新緑がとてもきれいになってきて、オフィスを抜け出して、お散歩に出たくなる今日この頃です。

そんな木を育て、保全するための「みどりの募金」の募金箱を、「みどりの月間」にあわせて本社の売店に置きました。

今年は1,699円集りました。
わずかな金額ですが、募金に協力してもらった従業員の気持ちとともに、さっそく郵便局に振込みに行ってきました。

2007Midori_Bokin.jpg

昨年は「みどりの週間」の1週間、募金箱を置いていましたが、今年から「みどりの日」が5月4日に変わって、「みどりの週間」から「みどりの月間」へと期間が延びたのに合わせて、募金箱も1ヶ月間に延長しました。

設置期間が4倍になったので、集まる額も増えるかな? と考えていましたが、予想に反して昨年より減ってしまいました。

わたしのPRが足りなかったのでしょうか? それとも、ほかの活動へ寄附が分散されてしまったのでしょうか?
前者の理由なら、来年はもう少しPRを工夫しないと...がんばります♪

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ