トップページ > 社会・環境活動の話 > 社会・環境活動の目的

社会・環境活動の目的

2007年03月23日

こんにちは

同僚従業員の意識の啓蒙をすることが何よりも大切なことですので、小さなことを始めました。
あまり芸(アイデア)がなくて威張れる活動ではないのですが、弊社の渋谷本社(東口、宮益坂方面です)の周辺を自主的に清掃する活動を月1回やることにしました。少しづつ他の事業所に自然展開するように地道に継続していきたいと思います。

さて、社会と環境にかかわる活動に従業員の参加を促す目的を整理しておきます。

1.持続的社会の発展を願うことは企業市民としての責務と考えているため。

2.従業員の中に社会や環境に興味を持つ人が増えており、雇用者も従業員の積極参加を支援し、より満足度・ロイヤルティを高めてもらうため。
結果として企業のパフォーマンスが上がり、定着率が高まる。

3.消費者のみなさまのマインドがより高くなっているため、その動きを肌で感じ、事業活動に反映していくため。

「二兎を追うものは一兎をも得ず」にならないよう、頑張ります。

なかしま あまね

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ