トップページ > 社会・環境報告書の話 > 他社さんと報告書について情報交換

他社さんと報告書について情報交換

2010年10月20日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日は、とある会社さんと報告書の作成について情報交換をするため、高層ビル立ち並ぶ汐留に行ってきました。せっかくの外出機会のなのに、写真を撮ってくるのを忘れてしまったのが残念です・・・。

今回の情報交換は、プライベートで知り合った方を通じて声をかけていただいたもので、そうした機会がなければ普段あまり接点がない会社さんです。「高層のオフィスに行ってみたい!」とずうずうしくもこちらから押しかけ、いつもとは雰囲気の違うオフィスで楽しく情報交換をさせていただきました。

内容についても、報告書の作成についてだけでなく、社内における社会・環境活動の推進、CSRの考え方の浸透などについて、色々お話を聞かせていただくことができました。こちらの話が参考になったかは分かりませんが、得られたアイデアについて、一つでも二つでも実現に向けて動き出せればと思います。

ところで・・・

このブログも見ていただいているとのことで、「初めて会うのに他人の気がしません」という言葉をかけていただきました。ちょっと照れてしまいますが、そのように思っていただけるのはとてもうれしいです!

こうした情報交換は、機会があればたくさんやりたいと思いつつ、なかなか実現できていません。もし関心のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ声をかけてください。
(・・・って、その前にこちらから声をかけていくことが必要なんですけどね・・・。)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ