トップページ > 社会・環境報告書の話 > 2008年度最初の環境委員会が開催されました

2008年度最初の環境委員会が開催されました

2008年01月16日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日1月16日は環境委員会がありました。
環境委員会は、キユーピーの各本部と主要なグループ企業の環境管理責任者による委員会で、年に6回、一堂に会しての会議が開催されています。

今回は2008年度最初の会議のため、出席している各社各部門より2007年度の活動状況と2008年度の目標について発表が行われました。

会議の様子

会議では、工場の生産現場での具体的な取り組みや製品の改善事例などが紹介され、他でも参考になりそうな活動を中心に情報の共有とディスカッションが行われました。

生産現場以外の取り組みでも、次のような話が紹介されました。
・お客様相談室への環境に関する問い合わせが増えていること
・環境家計簿は、家族ではなく社員自身がつけるようにならないとなかなか進まないこと
・2007年12月に第29回食品産業優良企業等表彰で農林水産大臣賞を受賞したこと
広報室に異動して早速会議に出席した石井さん


今日発表された内容を参考にしながら、2008年版の報告書で取り上げたい事例や、掲載しておかなければならない事項などを話し合っていく予定です。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ