トップページ > 各地の事業所より > キユーピー神戸工場 オープンキッチン 来場者4万人達成!

キユーピー神戸工場 オープンキッチン 来場者4万人達成!

2019年01月08日

こんにちは。 キユーピー株式会社 神戸工場の吉村です。

キユーピーは「オープンキッチン」をテーマに1961年から一般の方々の工場見学を開始し、現在全国5つの工場で実施しています。キユーピーのものづくりの姿勢や想いをお伝えし、食の安全・安心を感じていただくとともに、食の楽しさや大切さをお伝えしています。

2016年10月に操業を開始した兵庫県神戸市にあるキユーピー神戸工場。2017年5月には見学施設「オープンキッチン」が誕生し、おかげさまで、2018年11月には総来場者4万人を迎えることができました!

2.PNG 1.PNG
【写真】左:工場外観 / 右:エントランスホール

「展示ゾーン」「製造工程見学」「食の体験ゾーン」の3つで構成された見学施設は、マヨネーズやドレッシングがつくられる様子を目の前で見ることができ、おいしい食べ方やタマゴの話など食に関する知識を楽しく学ぶことができます。もちろん、マヨネーズやドレッシングなどをお試しいただけるおいしさ体験もありますよ。

3.PNG
【写真】左から「展示ゾーン」「製造工程見学」「食の体験ゾーン」

キユーピー神戸工場は、見学施設があるだけではなく、環境に配慮した省エネ設計、最新技術の導入による効率化・高品質化を実現しているキユーピーグループのモデル工場でもあります。

今後も、お客様とのコミュニケーションを通じて、食の安全・安心を伝える取り組みを発展させていきます。

キユーピー神戸工場では、不定期で季節のイベントを開催しており、2019年度も皆さまに楽しんでいただけるようなイベントを企画しています。
ご来場、お待ちしております!

「オープンキッチン」は予約制です。詳しくはキユーピーホームページをご覧ください。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ