トップページ > 各地の事業所より > 米の代わりに、キャベツライス?!

米の代わりに、キャベツライス?!

2018年12月10日

こんにちは。 株式会社サラダクラブ マーケティング部の千田です。 

私たちサラダクラブは、日本一キャベツを使用している会社であることを、ご存知でしょうか。キャベツと向き合ってきたからこそ生まれた商品「キャベツライス」をご紹介いたします。

1.PNG

【写真】左:商品パッケージ / 右:中身

「野菜を食べて健康になる」は世界共通の考え方です。でも続かないと意味がありません。無理なく続けるためには色々な方法がありますが、一番は「普段通り」にする事ではないでしょうか。アメリカでは、これをお手伝いする商品が拡大中です。「カリフラワーライス」という商品が一気に拡大しました。これは野菜を米状に細かくカットすることで、これまで素材に使用してきた穀物と置き換え、摂取カロリーを抑え、栄養バランスを整えるという考え方です。この状況を目の当たりにして、日本でも開発を進めましたが商品化には至っていませんでした。

そんな時、研究所のメンバーから「キャベツをライスにしたら?」というアイデアを頂きました。これこそまさに、キャベツと向き合ってきた事の賜物です。日本人は元々「米」が主食です。米をキャベツに置き換えれば、「普段通り」を続けながら「野菜を食べて健康になる」事が出来ると気づいたわけです。こうして「キャベツライス」が生まれました。キャベツの芯をお米感覚で食べる商品は国内初の商品化になります。

10月31日より「キャベツライス」「キャベツライスdeカレー」を地域限定(関東・中部・関西・中四国・九州エリア)で新発売いたしました。健康に関心の高い方、糖質が気になる方におすすめの商品です。

2.PNG

販売エリアや店舗様が未だ限られていますので、お客様が試したいと思ってもご不便をお掛けしており申し訳ございません。現在、キユーピーグループのデリア食品が経営している表参道にあるレストラン「エブリシングサラダ」で「キャベツライス」を使用したメニューを期間限定で提供しております。

3.PNG

【写真】期間限定メニュー「雑穀キャベツライスの野菜ドリア」

  • また、「アマゾンフレッシュ」様でも商品をお取扱いいただいております。
  • 今後、多くのお客様に健康をお届けできるよう、商品をお取扱いいただける店舗を増やしていきます! ぜひ、お試しください。

  • ※「キャベツライス」について、詳しくは、リリースをご覧ください
  • ※「キャベツライス」を使用したレシピはこちら

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ