トップページ > 各地の事業所より > 10月10日は『ポテトサラダの日』

10月10日は『ポテトサラダの日』

2018年10月10日

皆さん、こんにちは。デリア食品株式会社 マーケティング事業部の木下、加賀見です。

今日は10月10日、何の日かご存知ですか?

10月10日は記念日が最も多い日であり、その中には『ポテトサラダの日』という記念日もあります。実はこれ、キユーピーグループでサラダ・惣菜などを製造販売するデリア食品株式会社が制定した記念日です。

キャプチャ.PNG

「ポテトサラダ」をもっとたくさんの人に食べていただき、ポテトサラダの美味しさや楽しさをお伝えしたい。また、ポテトサラダを通じて「生産者」と「お客様」を結び、社会貢献につなげていきたい。という想いで『ポテトサラダの日』を制定しました。

どうして10月10日が「ポテトサラダの日」なの?と疑問に思った方は、デリア食品の「ポテトサラダマジック」サイトをご覧ください! 

キユーピーでも、ポテトサラダのヒミツやじゃがいものこと、また、アイデアいっぱいのレシピをご紹介しています。 →キユーピー「ポテトサラダの日」

2.PNG

  • ぜひこの機会にポテトサラダを食卓でたのしんでくださいね♪
  • 今日のキユーピー本社(渋谷区)の社員食堂でも、ポテトサラダ3種類が登場しました!

3.PNG

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ