トップページ > 各地の事業所より > ユニークな池 出現!

ユニークな池 出現!

2015年01月30日

こんにちは、キユーピーの谷田貝です。

1月26日に「キユーピーの森」活動の打合せで、富士吉田キユーピーに行ってきました。
打ち合わせ後に、工場敷地内で準備中のビオトープを案内してもらいました。

池に対面し、「変わった形?」の思いから始まりました。

B池全景.jpg

池の形は、なんと富士吉田市をモチーフ。
また、池の隣の小高い山は富士山。
さらに、池の真ん中の杭は富士吉田キユーピーの位置。
こだわりぬいた設計に感服しました。まだ始まったばかりで最終形に向けてユニークな構想がまだまだ隠されているのではと考えてしましました。

白須さんおすすめのビューポイントは、池・小富士・そして雄大な富士の姿が重なる場所。改めてこの土地の素晴らしさを感じさせられ、従業員の憩いの場を思い描くひとときでした。
(冬季の間だけ、小富士の後ろにヒマラヤ出現。厳しさが垣間見られました)

bビューポイント.jpg B案内人.jpg
ビューポイントと案内人(左より生駒さん、白須さん、外塚さん)

この後、どんな姿になっていくのか、富士吉田キユーピーに行く楽しみが一つ増えました。

みなさんも、富士吉田キユーピーに行った際には、ビオトープにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
オープンキッチン(工場見学は)の予約は、こちら

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ