トップページ > 各地の事業所より > プルタブを集めて車椅子へ・・・

プルタブを集めて車椅子へ・・・

2014年11月11日

みなさんこんにちは! キユーピー挙母工場の柴田佐知子です。

プルタブを集めて車椅子へ・・・
先日、住友ゴム工業株式会社 名古屋工場の皆様から、昨年6月以来「いつの間にか、30,000個も集まりました!」と、プルタブの協力をいただきました!
前回の状況報告は、こちら
写真は左から、名古屋工場内にあるダンロップグッドイヤータイヤ株式会社の平田様と鈴木様です。

B D GYタイヤ.jpg

持ってきていただくたびに、ご協力いただいている個数が増えており、プルタブ回収が根付いてきているんだなぁっと思いました。

私たち挙母工場の回収状況は・・・というと、皆の協力で1袋(30kg)がいっぱいになり、1年ぶりに「リングプル再生ネットワーク」様へ送ることになりました。
2010年から回収し始めて、やっと5袋目。
地道な活動ですが、プルタブが車椅子になると思って、これからもコツコツ集めていきます!

B 鎌倉さん小浜さん.jpg

製造課の小浜さん(写真左)が持っている箱(3箱)が今回持ってきていただいたプルタブです。
プルタブ収集の中心になっていただいている売店の鎌倉さん(写真右)と、「たくさん集まったね」と、会話しながら詰め替え作業をしていたのですが、ごみ箱内にはまだプルタブがついたままの空き缶もあります。
もっと皆の協力を得られるように工夫しながら、これからもプルタブを集めたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ