トップページ > 清掃活動 > 3月の渋谷清掃活動(しぶピカ大作戦)

3月の渋谷清掃活動(しぶピカ大作戦)

2019年03月20日

こんにちは。キユーピー株式会社 CSR部の加藤です。

本日、渋谷清掃活動『しぶピカ大作戦』を開催しました。春の日差しを感じるあたたかな朝で、61名のキユーピーグループ従業員が参加してくれました。

渋谷地区で働いているキユーピーグループの有志による自主地域清掃活動ですが、今回は初参加のメンバーも多く、スタンプカード達成賞も4名もいました。

掃除.JPG 2.JPG
【写真】左:ゴミ回収の様子/右:達成賞でエッグコースター

今回は、タバコの吸い殻が多く集まりました。しかも、火のついている状態のものもあったようです。まだまだポイ捨てが多いようで残念です。

『しぶピカ大作戦』は2006年にスタートし、月に一度行っています。私たちが働く渋谷オフィスの近隣の皆様へ「感謝の気持ち」をもちながら、少しでも地域の力となれるよう清掃活動を続けたいと思います。

来月は『しぶピカ大作戦』をお休みし、渋谷区が実施する4月26日の「渋谷区一斉清掃」にキユーピーグループ有志で参加します。今朝、出社する従業員にチラシを配り、参加を呼びかけました。「渋谷区一斉清掃」の様子もこちらのブログでご報告いたします。

3.JPG【写真】「渋谷区一斉清掃」チラシ200枚配布!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ