トップページ > 清掃活動 > 9月の渋谷清掃活動(しぶピカ大作戦)

9月の渋谷清掃活動(しぶピカ大作戦)

2018年09月19日

こんにちは。 キユーピー株式会社 CSR部 の大島紀子です。

  • 急に涼しくなり、秋らしくなってきましたね。
  • 気持ちの良い天気の中で、渋谷清掃活動『しぶピカ大作戦』を本日開催しました。渋谷地区で働いているキユーピーグループの有志による自主地域清掃活動ですが、今回は46名のキユーピーグループ従業員が参加しました。キユーピー株式会社 社長の長南さんも参加し、従業員とのコミュニケーションも楽しみながら笑顔あふれる活動となりました。この清掃活動は、普段は部署やフロアが異なりお互いに顔を見かけることも少ない方々とのコミュニケーションの場にもなっています。

長男さん.PNG【写真】社長の長南さんと従業員の皆さん

歩行者や車に気を付けながら、路地裏や車道脇のゴミも拾っていきますが、今回は酒類・飲料の容器ゴミが目立ちました。暑い日が続いていた影響でしょうか。

『しぶピカ大作戦』に積極的に参加してくれる従業員もおり、今回スタンプカード達成者が2名。エッグコースターをプレゼントしました。このエッグコースターはキユーピーグループの卵殻が使われており、優れた吸放湿性があるコースターです。 ※卵殻の有効活用についてはこちら

ko-suta-.PNG

【写真】景品のエッグコースター

  • 『しぶピカ大作戦』は2006年にスタートし、月に一度行っています。
  • 地域社会の一員として地域社会とのコミュニケーションを図りながら、社員のCSRへの参加意識向上につながればと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ