トップページ > 清掃活動 > 春季「かすがいクリーン大作戦」

春季「かすがいクリーン大作戦」

2015年06月02日

こんにちは、キユーピーの谷田貝です。

愛知県春日井市にあるカナエフーズ尾張工場の小松さんから、5月22日に行われた「かすがいクリーン大作戦」の報告が届きましたので紹介します。

活動には、カナエフーズ尾張工場と春日井工場そしてキユーソー流通システム
19名が参加し、尾張工場周辺の歩道や駐車場周辺を清掃しました。

b集合.jpg
クリーン作戦参加メンバー

b芝面清掃.jpg b側道清掃.jpg
清掃活動風景


参加者の感想は

グループ一体となって地域のゴミ清掃ができたことが良かったと思います。
予想外のゴミ(傘)も落ちており、びっくりしました。

駐車場や通勤で使う歩道を徹底的に掃除をしました。たばこの吸い殻やお菓子のごみが多かったのでマナーを守ってほしいと思いました。
次回のクリーン大作戦も積極的に参加します。

工場内では2Sを意識していますが、工場から一歩外へ出ると様々なゴミが落ちていることが、今回の活動を通して理解することができました。普段の通勤で利用している道や工場周辺も工場内と同様に皆さんで意識することで、綺麗に保つことができると考えました。今後も積極的に参加していきたいと思います。

今回は19名という過去最多人数での活動となりました。タバコの吸い殻や、お菓子のゴミが多く、マナーの悪い方が相変わらず多いと思いました。今後も清掃活動を行う事で、ポイ捨てしにくい環境作りをしていきたいと思います。

継続して行う清掃活動によって、従業員や地域の方そして車で通過する人の意識も高まってくることと思います。みんなの気付きを大切にし継続していきましょう。

クリーン作戦に参加されたみなさん、お疲れさまでした。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ