トップページ > 清掃活動 > TOsピカ大作戦、ごみゼロデー実施しました!

TOsピカ大作戦、ごみゼロデー実施しました!

2014年06月03日

みなさんこんにちは、トウ・ソリューションズの荻田(おぎた)です。

5/30(金)、新宿区のごみゼロデーに合わせ、TOsピカごみゼロ大作戦を実施しました!!
新宿区の清掃時間は14:30~なのですが、TOsピカは社員が参加しやすいように8:20に開始しています。 

前回(年末のTOsピカ)の雨とは打って変わって、お天気は快晴!
今年初のTOsピカを応援してくれているかのような良いお天気で・・・逆に暑いくらいでした。

例年通り、新入社員も全員参加してくれ、スタッフも毎回希望者多数で盛り上がりました。参加者は全員で30名。皆さん、いい汗をかきながら、お仕事前にも関わらず、頑張って下さいました。

今回も、参加された方に「れすとさんのクッキー」を一人ひとりに差し上げて、無事、清掃終了。

DSCN2479.JPG DSCN2475.JPG

    清掃活動中       れすとさんのクッキー


TOsピカ初参加の新入社員に、感想を聞きました。

スタッフを担当しました。
受付で、参加する方をチェックしたり、お菓子を並べただけですが
たくさんの方とお話できて朝からとても嬉しく、新鮮な気分でした。次回はぜひゴミ拾いをしたいです。

今回はスタッフとしての参加でしたが、以前ある団体の朝のゴミ拾い活動に参加した際、とても清々しい気持ちになりました。朝、街を綺麗にすることで1日を気持ちよく過ごせると思います。 TOsピカは、環境だけでなく自分自身にも良い活動だと思うので、今後も参加したいと思いました。
参加した皆さんが集めてくるゴミの多さに驚きました。まだまだ道にゴミを投げ捨てる人が多いのだなと実感しました。ゴミ拾いをする姿を見てもらうことによってそういった人たちの意識も変えていければいいなと思いました。次回も参加したいです!
初めてのTOsピカでしたが、楽しく参加できました。清掃後には、清々しい気持ちで業務に入ることができました。今後も継続して参加し、周辺美化に貢献していきたいと思います。
朝から、皆さんで会社の周りをきれいにし、とても清々しい気分になりました。 他の課の方ともお話しする機会にもなり、参加してよかったです。
元々会社周辺のゴミが気になっていたので参加できて良かったです。少ない時間ながらたくさんのゴミを拾えたと思います。また早い時間での活動だったにも関わらず参加者が多く驚きました。次回も参加したいと思います。

皆さん、前向きな感想で嬉しく思いました。

清掃をする人以外の方にも「街をきれいにする」という意識が芽生え、清掃をしなくてもいつでもきれいな街になる、その日まで清掃活動を続けて行きたいと思います。

DSCN2477.JPG

みなさん集合でパチリ

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ