トップページ > 清掃活動 > 意識もクリーン大作戦?!

意識もクリーン大作戦?!

2014年06月02日

こんにちは。
最近ご無沙汰気味の社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

キユーピーグループのカナエフーズの小松さんより活動報告が届きましたのでご紹介します!
小松さん!いつもありがとうございます!小松さんからの報告と言えば・・・?

2014年5月24日(土)に「かすがいクリーン大作戦」を行ないました。半年前の活動の様子はこちら

今回はキユーソー流通システム2名、カナエフーズ14名の計16名での活動でした。

SANY0003.JPG

清掃活動ユニフォームが決まっています♪


参加した方からは

改めて工場周辺を見渡すと、タバコの吸い殻が多くありました。マナーを守り、汚さないように心がけてほしいと思いました。普段は外を掃除する機会はなかなかありませんが、このような企画があることにより、美化意識が高まり、工場内もきれいになっていくと思うので、さらに多くの方に参加をしてほしいと思います。次回も参加したいと思います。

道路の端の特定の場所にタバコの吸い殻や空き缶があり、ポイ捨ての習慣化が考えられました。前回のクリーン大作戦から約半年で、多くのゴミが溜まっている事に驚きました。
今回も草むら、側溝の中に多くのゴミが隠されていました。一人ひとりが意識すれば、きっとポイ捨ては無くなると思います。今後も清掃活動に参加し、ポイ捨てしにくい環境作りを継続していきたいと思います。

清掃活動に参加したことがある方からは、「清掃活動に参加することで、自分の普段の美化意識も高まる」という声を多くいただきます。そして、清掃活動の様子を見た方はきっとその場所でポイ捨てしなくなるのではないでしょうか。

このような活動を続け、多くの人の意識を変えることがきれいな環境作りに繋がるのかもしれませんね。

SANY0006.JPG

きれいになった!やったー!!

クリーン大作戦に参加されたみなさん、お疲れ様でした!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ