トップページ > 清掃活動 > 記憶に残る・・・

記憶に残る・・・

2013年06月05日

こんにちは。
社会・環境推進部 環境チーム 遠藤倫子です。

本日6月5日は6月のしぶピカ大作戦の日でした。関東も梅雨入りしたとニュースで聞きましたが、雨の心配もなくピカっと晴天なり。。。でございました。

kewpiekids_origami_2013_06_1[1].jpg

キユーピーちゃんは雨の日ver.

天気のいい日は参加していただいたしぶピカレンジャーのお顔もひときわ明るいように見えるのは気のせいでしょうか?晴れた日に清掃活動できるのはいいことです。

0605shibupika1.jpg

晴れ男さん? 晴れ女さん?


気温も高くなってきて熱中症が心配される時期となりました。
外を歩き回ったしぶピカレンジャーにキユーピー醸造さんビネガードリンク(新商品のシトラスミックス)を用意してくださいました!
ありがとうございます。

水分補給はとても大切です。のどを潤すこの飲み物があることでやる気もアップ?につながっていくといいなと思います。

ちなみに今回参加して下さったしぶピカレンジャーは38名でした。5月のしぶピカは37名でしたので、ここのところ40名に届かずといったところです。ううう。


そしてしぶピカの開催日でもあった本日は、渋谷ビルの記録映像撮影日でもありました。渋谷ビルの改築前に現在の渋谷ビルの思い出を後世に伝えようと記録に残しておく映像の撮影です。私も映ったかな?

記憶に残るように記録を残す・・・しぶピカの活動もみなさんの記憶に残るよう、「そろそろしぶピカの開催日だな・・・」なんて思っていただけるような活動にしないといけないなと思います。

0605shibupika2.jpg 0605shibupika3.jpg

参加してくれた皆様ありがとうございました

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ