トップページ > 清掃活動 > 今月のしぶピカ大作戦と3R月間リユースキャンペーン

今月のしぶピカ大作戦と3R月間リユースキャンペーン

2012年11月05日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

業務連絡のような内容で恐縮ですが、毎月恒例の渋谷地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」、今月11月は7日水曜日に行います。このところ案内は遠藤さんにお任せしていたのですが、諸事情により今回は私がお知らせ。理由については後日のお楽しみに。

しぶピカ大作戦!
ポスターは遠藤・作

社内への参加呼びかけでは、10月末までで呼びかけていた「3R月間リユースキャンペーン」の追加収集についても案内します。

3R月間リユースキャンペーンは、Reduce:削減、Reuse:再利用、Recycle:再生利用について考える「3R月間」にあわせて例年10月に行っている、家庭やオフィスに眠っている本を集めて社会・環境活動に役立てようという呼びかけ。本社内の回収ボックスは先週撤去してしまいましたが、今回のしぶピカ大作戦で最後のひと押しをして、その後カウントを行います。

今年は、キャンペーン期間中以外にも寄せられた本もまとめて寄付する予定。さて、どれぐらいの量になるでしょうか・・・。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ