トップページ > 清掃活動 > 2012ゴミゼロTOsピカ大作戦!

2012ゴミゼロTOsピカ大作戦!

2012年05月31日

みなさんこんにちは、トウ・ソリューションズの荻田(おぎた)です。

5/30(水)朝、新宿区のゴミゼロデーに「ゴミゼロTOsピカ大作戦」として参加しました!!
前夜の豪雨で天候が少し心配でしたが、朝には爽やかな五月晴れとなり、37名の方にご参加頂き、清々しい時間を過ごす事ができました。

集合写真!

今回は、4月入社の新人さん、2年目の先輩達、そして、リーダー会「社会貢献チーム」の皆さんなどが、スタッフを買って出て下さり、記録係、清掃の準備、片付け、清掃後のコミュニケーションタイムの準備・片付けなどを分担。お陰様で、スムーズな運営ができ大変助かりました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

スタッフ!

トウ・ソリューションズは、JR新宿駅の北側にあり、目の前にJRの線路があります。その線路際の植え込みの所に、沢山のゴミが隠れています。今回もそこから、スニーカー、傘、ビン、缶、ペットボトルなどが沢山出てきました。不法投棄と思われる物が廃棄されている事もあり、毎回、改善されないものかと心を痛めております。

清掃中

清掃後のお楽しみコミュニケーションタイムですが、今回も、新宿区西早稲田にある知的障害者の通所施設『新宿第二あした作業所(デュマン)』で、一つひとつ手作りされたパウンドケーキとクッキーを購入。四度目の今回は、パウンドケーキのラインナップに夏限定の「抹茶」を入れたところ、なんと、私が食べる前に売り切れてしまいました(;_;)食べたかったのに・・・
しかも、今回1種類だけ購入した、チーズ味のクッキー(おぎたのおススメ♪)も、私が食べる前に、完売してしまいました_| ̄|○

食べる!

清掃後のコミュニケーションタイムも段々と多くの方が参加してくれるようになり、主催者側としても嬉しい限りです。

今後も、TOsピカ大作戦は続けて行きますが、一日も早くゴミの無いクリーンな新宿になってくれることを願います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ