トップページ > 清掃活動 > 2011年の「しぶピカ大作戦」の参加者数は・・・

2011年の「しぶピカ大作戦」の参加者数は・・・

2011年12月07日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

昨日12月6日の東京は午後から夕方にかけて雨だったのですが、幸いなことにその雨も夜にはあがり、今朝は予定通り「しぶピカ大作戦」を実施する事ができました。2011年最後の開催です。

参加人数は・・・44名。2011年の参加者数は601名となり、昨年の769名に比べるとずいぶんと減ってしまいました。ちょっと残念ですが、先日も紹介した通り、続けていくことが大切なのだと思います。

撤収間際

また、今年は2月から参加された方に名前を書いてもらう(昨年までは特に「誰が参加したか」は把握せず、人数のみカウントしていました)という試みを始めたのですが、そちらの参加者名簿では、参加したことのある人の数は158名でした。(事務局は除く。)

渋谷エリアのグループ従業員は現在約900名だそうなので、2割弱の方が一度は参加していることになります。朝に有志で行っていることを考えれば、そこそこ参加しているといえるかもしれません。
来年はこうした「参加したことのある人」を増やしていきたいですね。


ところで・・・

実は記録を始めた2月以降、すべてに参加されている方がお一人だけいらっしゃいます。

次回2012年1月11日(第2水曜日です)の「しぶピカ大作戦」に参加されば、1年間皆勤になりますので、その時にはぜひ何か皆勤賞を用意したいですね!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ