トップページ > 清掃活動 > 新宿年末クリーン大作戦としぶピカ大作戦

新宿年末クリーン大作戦としぶピカ大作戦

2011年01月25日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

毎月第一水曜日に開催している渋谷地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」。
来週に迫ってきたので、そろそろ本社内に開催の告知をしないとな~と考えていたら、新宿にあるトウ・ソリューションズさんから、年末に行われた「新宿年末クリーン大作戦」への参加レポートが届きました。

---***---***---


集合写真

当日は冷え込みが厳しくどうなることかと心配しましたが、作戦決行時間には日が差し始め、すがすがしい澄んだ空気の中、実施することができました。

参加者は飛び入りの方も含めて43名。
トウ・ソリューションズ従業員数の約1/3にもなりました。

清掃中

参加者にスタッフを募ったところ13名の方に率先して活動して頂きました。

エントリー担当 準備中


前回の反省から清掃対象区域も倍近い広さにしましたが、スムースに完了することができました。

参加者の努力と、エリアを広げた関係で16.24Kgの回収量でした。
特に不燃ゴミの量(12.87kg)は12回の地域清掃活動で歴代1位の記録になりました。

清掃中 清掃中


その一方で可燃ごみは小さなもの、特にタバコが未だ多くありました。
まだまだ清掃するかいがありそうです。

今後も地域清掃など地域への感謝の気持ちをこめて実施したいと思います。

(トウ・ソリューションズ 深野慶子)


---***---***---

新宿年末クリーン大作戦には、全体では約1,500人もの人たちが参加されたそうです。
トウ・ソリューションズのみなさん、お疲れ様でした。


さて、しぶピカ大作戦は来週2月2日(水)朝8時半から開催予定です。
前回シブハナのお2人が参加してくださいましたが、社外の方の参加も大歓迎ですので、興味のある方はぜひご連絡ください!

しぶピカ大作戦案内ポスター

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ