トップページ > 清掃活動 > 今年も参加!秋季かすがいクリーン大作戦

今年も参加!秋季かすがいクリーン大作戦

2010年11月17日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先日、ひさしぶりに(?)このブログにコメントが寄せられました。

すごいですね☆

2009年6月にエントリーした「今年も春季かすがいクリーン大作戦に参加!」に寄せられたものですが、たまたまというか、同じタイミングで秋季かすがいクリーン大作戦への参加レポートが届きました。

今年の開催日は11月7日の日曜日。キユーソー流通システムカナエフーズ(春日井工場、尾張工場)から、計12名(家族を含む)が参加されたようです。

かすがいクリーン大作戦 かすがいクリーン大作戦

参加者からはこのような感想が寄せられています。

前回の清掃活動と比較すると、タバコの吸殻が多かったと思います。
思っていたよりもタバコの吸殻が多かったです。
2週間前に草刈活動があり、その際にごみも拾いましたが、短期間でごみが発生している事に驚きました。傘、シャツ、タオル等の大きなごみも多く発見されました。
5月のかすがいクリーン大作戦の時と同様に、草が多い場所・フェンス脇などの簡単には見えない場所に、空缶やレジ袋(ごみ入り)が捨てられていました。
隠すように捨てられているので、捨てている人も悪い事と分かっていると思います。
今後も清掃活動を続ける事で、ポイ捨てし難い環境を作っていきたいと思います。

かすがいクリーン大作戦

感想の中にさらっと書かれていますが、少し前には草刈活動を行ったとのこと。
毎年のかすがいクリーン大作戦への参加もそうですが、各地の事業所では、このブログや社会・環境報告書で紹介しきれていないものも含めて、様々な活動が行われていると改めて感じました。

かすがいクリーン大作戦:集合!

もっともっとこうした活動を紹介していきたいですね!
(このところ更新が滞っているから・・・というわけではありませんが。)

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ