トップページ > 清掃活動 > 春季かすがいクリーン大作戦

春季かすがいクリーン大作戦

2010年06月10日

みなさん、こんにちは。キユーピーの前田です。

カナエフーズ尾張工場の小松さちこさんから、5月30日(日)の「春季かすがいクリーン大作戦」のレポートが届きました。これは愛知県の春日井市で行われている清掃活動で、毎年春と秋に実施されています。

今回参加したのはカナエフーズから12名、キユーソー流通システムから4名。
朝8時から1時間ほど、尾張工場周辺の清掃活動が行われたそうです。

20100609_SANY0003.jpg 20100609_SANY0004.jpg


参加者からこのような感想が寄せられています。

思ったよりもゴミが少なかったので、この活動がみんなに伝わってきていると実感しました。また、ゴミの大部分がタバコの吸殻ばかりでしたので、喫煙者の一人として喫煙マナーを考えさせられました。
2週間程前に清掃活動を実施したばかりですが、タバコの吸殻が多く捨てられていて驚きました。自宅の敷地にポイ捨てをする人は、ほとんどいないと思います。 道路や駐車場も、自宅の敷地と同じように扱ってもらえたら、ポイ捨ては無くなると思います。今後もこのような清掃活動に参加し、ポイ捨てしにくい環境作りを行っていきたいと思います。

渋谷本社地区で毎月行っている「しぶピカ大作戦!」も、少しずつではありますが効果がでてきているように思います。無理はせずに、できることをコツコツと続けていくことが大切かと思っています。
離れてはいますが気持ちは一緒に、これからもがんばっていきましょう!

20100609_SANY0011.jpg

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ