トップページ > 清掃活動 > しぶピカ11月4日は寒かったデス(まだまだ)

しぶピカ11月4日は寒かったデス(まだまだ)

2009年11月04日

こんにちは。なかしま です。

昨日は2ヶ月ぶりの清掃活動を本社周辺にて致しました。かなり気温も下がったということで「あんまりみんな来ないかなあ」と低めの予想を立てており、案の定少なめの参加者でした(仕方ないデス)。

091104_shibupika.jpg

しかしながら今回は当社お向かいのカフェ・カンパニーさま(お得意先です)の方々も参加されました! いや、ちょっとハプニングが・・・

いつも清掃は当社の始業の午前9時にはだいたい終わろうという趣旨で、8時半ごろスタートにしているのですが、きょうはほぼ9時になってもカフェ・カンパニーの方がお見えになりません。東京支店の営業担当の2名が「きょうはお休みですね・・・」といっていた矢先・・・

「こんにちは~」と明るい表情で「9時から10時までですか~?」と登場されましたので、「はい! もうそろそろ終了ですので、あと10分くらいでお願いしまーす!」と手袋、トングとごみ袋をお渡ししました。

東京支店の営業担当は「私たちももう1回行ってきまーす」と手袋とトングを持って出かけていきました(営業だからネ)。結局、カフェ・カンパニーさまから総勢6名もご参加を頂き、感謝感謝 です。ありがとうございました!

091104_peacecoffee.jpg

寒い中をお疲れさまでした。ちなみに参加賞は、当社のマッチングギフト「QPeace」で支援させて頂いているピースウィンズ・ジャパンさまからご紹介いただいた東ティモール産のフェアトレードコーヒーに致しました!! また来月!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ